エアリーキュート系がいいよ、俺的に。

思いついて近所の美容院に行った。よくあるチェーン店だけど、担当氏が小出恵介似。
いつも意外に高い人生におけるイケメン度に恐れ入る。

「今日はどうしますか?」
「春だし、伸ばそうかなって思うんだけど・・ミディアムくらいにして髪すそが弾むようなかんじになるかなあって。」
「ああ、その夢は相当先までかなわないかもなあ、短いから。」
「そう、じゃあ、とりあえず、適当にエアリーで」
「ふーん、そうですね、じゃあそういうことでっ」

エアリーショート大作戦。とはいえ、硬くてマッスグでパーマのカールを押し戻す強い髪質だから・・・とりあえずクルクルになってしまう。

「前髪をあげたいなあ。なんかこう、エレガントなかんじに」
「おでこ出すつもり?まあ福は呼び込むみたいだけど、俺的には降しといてほしいなあ、どうしてもキュート系でまとめたいんだけどなあ、俺的には・・・」これは私の頭?あなたの頭?でもキュート系にスタイリングしてもらう。あるいは、彼の顧客獲得能力の高さ???

家に戻って子どもに「かわいい?」と聞くと、ものすごくためらったあとで「うん、まあ。」と最大級の賛辞をいただきました。思春期なのにありがとう。