幸運のカプチーノ

今日はとっちらかっていた。なにせ打ち合わせに行くのに筆記用具を丸々忘れるくらいだから、なんとなくダメーなかんじだったのだ。案の定、いろいろな目論見がはずれ、うまくいかない午後をすごす。

そういうときは厄払い。赤坂のZOKAでカプチーノを飲むと不思議に状況が好転する、しかも「印」が出ると必ず運が廻ってくるのだ。このお告げには、ここのバリスタ氏が関与している・・・としか思えない。毎回、その人がカプチーノをつくってくれるから。

ターミナル駅に近いのと、とにかくカプチーノが美味しいので、たまに使っていた。ぜんぜん意識なく、なんとなくである。でもあるときから、カプチーノを頼むと、前の人までは「リーフ」だったり「スマイル」だったりしたとしても、私のカップは「ハート。」どういう基準でカプチーノのマークを決めるのかわからないけど、多分偶然?なんだろうけれど、かなりの確率で「ハート。」

ドキドキしながら、自分のカップが出てくるのを待っていると、なぜか数秒バリスタ氏と目が合う。内気そうにモクモクと仕事をしているんだけど、ほんの一瞬私と目を合わせて、サービスの人にカップを渡すような気がする。ただのカプチーノを待つ客にしては、集中しすぎてて、怖いのかも?期待が大きすぎる?当然でしょ、運命がかかっているんだから。

そして!今日も!やった!妄想も信心から運を開くのである。参ったか!