牛ロース800グラム


あろうことか牛肉を800グラムももらってしまう。、しかもドリップが多いかんじなので、とりあえず焼いてしまう。ためしに食卓に出したけれど、まさか全部食べなくていいからね!と3度くらい念をおしたのに・・・20分後には肉がない!他はヒジキの煮物、胡瓜とキャベツだけのバンバンジー、オニスラ、レタスのサラダ、根菜の味噌汁とごはん。

休日の夜は必ず数日分の常備菜を作るので、なんとなく品数が多くなる。乾物や野菜の煮物とか野菜をゆでて冷凍するとか、スープのベースをミキサーでつくるとかいう作業。コドモは煮物が大好きで、3日分と思って煮付けておいた根菜や豆が出したとたんに売れてしまう。和風の単純な味付け、それが一番みたい。そうじゃなければトマト系かミルク&チーズ系。パターンがマンネリ化している。

公序良俗に反すると逮捕される。全裸がだめなの?裸で往来を歩いてはいけないというのは、どういう範囲までなんだろうか?他人の劣情を刺激するようなものを出してはいけない?というのが本当?

ビキニで駅前を歩くのは?ふんどしなら?はっぴを着ていればOK?うーん。くだらない。