大楠山

GWなので、ハイキング。おにぎりを5つもって三浦半島の最高峰(260M)の大楠山へ。雨の後なので、粘土質の山はねちょねちょで靴がもう大変な状態に。しかも前田川の川上方面の遊歩道があまりにも果てしないので、うんざりして崖を林道まで無理やり20メートルくらいよじ登ってしまった。あちこちにアケビのつるやら、野生の藤やらが生えているので、つんのめって川に落下しそうになりつつ、ターザンのようにつるに頼って、文字通りほぼ45度くらいの急勾配をよじ登ってしまった。あとで「まむし注意」の札が・・・ああ。無謀だったな。林道へ出て、何もなかったような顔をして歩きつつ、内心すごい崖を上っちゃったよ!ってドキドキ。

横須賀線で帰宅。それなのに夕飯のしたく。朝も昼もつくったのに。行楽のあと、どんな山登りでもコドモの注文で夕飯は家で・・・これには毎度ため息が。疲れ果てていたので、手抜き。ありあわせでコブサラダ(フライドチキン、マメの缶詰、トマトとレタス、ビネグレットにクミンとハーブソルト&マヨネーズ)とソーセージとチーズ。
パンをいろいろオリーブオイルと塩で。超適当。