Tom Aikens からメール! きゃあきゃあ!

http://www.tomsplace.org.uk/

三ツ星レストランの経験もあるロンドンのスターシェフがフィッシュ&チップス屋をはじめたわけは?食材が完全トレースできるように、シンプルなメニューのレストランにしたらしい。確かに基本、魚とじゃがいもだけってことにすれば、完成度を上げることも難しくないかも。

シンプルに魚と芋をフライにして食べる、ただしかならず安全な材料を確保する。多少値段が張っても、淡々と品質を保って売り続ける。精悍なるHPでPRをする。味については自分の腕を惜しげなく披露する。志が高い!

やられた!行動するって、がんがん動くって、かっこいい!動ける位置にいること自体もすごいこと。惚れ惚れしちゃう。ため息。

海に囲まれた島国は同じ、日本にも堂々彼くらいのスタンスのシェフがいるはずって思うんだよね、これだけ食が充実していて、人材が集まっているんだもの!

どこにいるのだろうか?その「彼」「彼女」は???