マセガキ その1

↓画像はオフで。でないと輪になったオッサンがマジコワイ。http://jp.youtube.com/watch?v=qgDKtLPp46s

コドモが明日「アフタースクール(学童保育)」をお休みするという。まあいいけど、終日家で原稿書いてるし、あんまり相手できないけど・・・どうして?

「だってN君がお休みなんだもん。」そのN君というのは大学生のボランティアで、小柄で人の良さそうな青年なんですが、人見知りの大王のコドモが唯一懐いている大人ならしい。っていうか、格別の懐き方をしているんだそうで。女性のスタッフが数々いるなか、コドモはN君一筋だって、先生が笑うくらい、大好き!と言ってはばからないうえ、言っておいてちょっとクネッと照れる・・・あやしい。

多分20歳前後なんだろうなあ、年齢差がすごい。つうか相手は大人だよ!

思い出して見ると、私の初恋は4歳半。恋愛学(精神心理学ね)の脳内研究によると、恋愛に年齢はないそうで、「切ない思い」とか「嫉妬」とかを伴う本格的な恋愛を体験している幼児は少なくないんだそう。で、4歳半。相手はオトナだった。彼女がいるっていうのがわかって、死ぬほど辛い思いをしてあきらめた(ガキのくせに。)「もう恋なんてまっぴら」って想ったのもはっきり覚えている・・・この母にしてこのコドモ。

恋なんてまっぴら・・・ほんとロクなことないから。