あ、smyくん!

今日、12時ごろ、ぼんやり地下鉄に乗っていた。すると続き窓が連続スクリーンのように、わき目も振らずに歩く人の姿。おお、あの横顔はsmyくんじゃない?彼って、モデルのhirofumi↓に似てる。
http://www.julianopie.com/paintings/portraits/2_3/portraits1.htm
http://www.julianopie.com/そうそうジュリアン・オピーがモデルにしそう。45Rあたりの、見た目を裏切る高価な白いTシャツとパンツ、ラフなスタイル。チャンスがあれば話したいけど、誘い方がわからない。彼に時間を分けてもらえるほど、私って意味のある人間じゃなさそうだもの。そんなこと思い知る勇気もないし。

ライオンを思わせる。がっちりした肩で舵をとり、真っ直ぐ前をむいて、大きくストロークを繰り出し、ずんずん歩いて・・・銀座方面に乗り換え?ほんの数秒、走り出した地下鉄の速度と、彼の歩く速さが微妙にシンクロして、ストップモーションに・・・ショートフィルムめいている。

「ちょっとビールでもどう?もちろん私もちで?」
ホームを出る地下鉄のドアにもたれて、エスカレータに消える彼の体の最後の断片にむかって、つぶやいてみたりして・・・確実に手遅れになってから、もちろん。やっぱりアタシ、クルーガーは気取れないわ。