全裸で仁王立ち・・・。

どうにもたまらなくなって、プールに行った。合間の時間で移動中にちょっとだけ・・・いつも千駄ヶ谷の駅前にある東京体育館に行く。
http://www.tef.or.jp/tmg/index.php
23時まで開いていて、週末も◎。その気ならプールで泳いで、トレーナーつけてマシントレーニングをして、オフロに入って、マッサージもエステもできる。プールは2時間600円、50メートルと25メートルがあり、大会規格で深い。本当に1時間じゃもったいないんだけど、我慢できないんだもの。ウェアもタオルも全部レンタルできるから、いきなりでも大丈夫。すごーい合理的。

いつもたじろぐけど、お風呂は壮観。常連マダムがずらりと並んだ洗い場、豊満な肉体を泡でつつみつつ、裸のお付き合いしてる。女体のなんたるかを私、再認識してしまいます、女神のようで。

そうかと思うと、このごろのうら若い女性は大胆で、ロッカー室の前の水着の脱水マシンに水着を放り込み、そのまま3分一糸まとわぬ裸体で、仁王立ち。水着をつまみだすと、そのまま全裸でロッカー室をうろうろ。お友達とおしゃべり・・・うーん面白すぎる。ロッカー室ってこんなに裸天国だったっけ?昔はそんなに大胆じゃなかったよね、みんな。そのへんのプランターの葉っぱとか、貼り付けたくなります、せめてそこに・・・。

500メートルを2本泳いでギリギリ、でもすっきり!なんていうか水のなかにいると、気持ちが楽になる。あのコポコポした水中の音とか、ゆらゆらした光を見ながら、水の中を移動しているのが好き。できたら息継ぎもしたくないけど、それは無理だわ。潜水は禁止なので、浅い平泳ぎで潜水気分を味わう。

水泳って孤独だけど、水の中にいると、自分がそういう生き物になったみたいで、孤独でもさみしくない。絶滅寸前の水中生物になったと思えば仲間はいなくてもしょうがない・・・とか。基本裸好きなのかもな。水着は着てます、もちろん。人様の目に映るわが水着姿の醜悪さ、それを自覚したら公営プールで泳げませんから、あえて無視。