2分で栄養食

好物のひとつにオートミールがあるんだけれど・・・特に緑川商店の「栄養だし」[rakuten:johcha:650581:image]をふりかけて、水でといてレンジで2分ラップをかけずに加熱、醤油をたらす。モチっと濃い目にすると「そばがき」みたいな味。2分で完成だし、常備できるし、栄養があって、低カロリーで、胃腸にやさしいので私向き。胃弱なので。

コドモの離乳食だったのが、常食になってしまって。

最近、肌のコンディションが悪かった。7月は顔の左半分が紅く腫れてパニック!「亜鉛」が足りないとか「ビタミンB群」が足りないからって皮膚科でいわれていたの。要するにいまどき「栄養失調」だって・・・。そういえば!と思い毎日オートミール。とたんに皮膚科のサプリメント(ビタミンB群とC)や保湿剤のおかげもあって、元通り。

高ーい保湿用の美容液よりも、保険の利くヘパリン類似物質の保湿薬の方が速攻性があるんだ。つまり私の肌荒れは美容というよりも医療の範疇だった?処方箋が必要な薬みたいだし・・・血液凝固阻止薬って書いてあるし。http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/3339950Q1023/index.html

栄養、大切なのね。