カルタハイ!

新年あけましておめでとうございます。今年もつらつらとつまらぬことを書いております。

下の子に「百人一首」の読み札を読ませて、家族でカルタをしているんだけど、ひらがなしか読めないし、語彙が少ないし、切れ目がきまぐれで、「かどたのイナバウアー」とか「う●こ」「ひとりかもねーあ、むもあった。」「かものはし^」とか言って大笑い、呪文みたい。
笑っちゃって札がさがせない、面白すぎ。読み手はヘンに興奮状態で、カルタハイ?

2009年も新しい仕事場に入ることがあるんだろうけれど、初対面で「この人かんじがいいな。」と思う人がいると、タイガイ水面下ですごくもてているみたい。感覚が普通でよかった。仕事をするにしても、場に魅力的な人がいることは、とても大事。上昇気流みたいなうきうきした流れがないと、クリエイティブな仕事って質が保てないじゃない?ま、それが男性だった場合も、現役女子の皆さんにしたら、私はご先祖の霊みたいなもんだな。

40代はそろそろ自分のために生きる企てをはじめるころ。子育てとか、仕事とか、社会生活も大事だけれど、来し方行く末を思い、自分の心の内側で、静かに愛を育むこともあるわけよ。完全に偏愛だけれど。

あ、まつげがはげなの。左目の目じりの3ミリくらいにまつげがない!ショックだった。私は目が小さいくせにまつげが濃い、それがそっくり抜けていて!何をしてしまったんだろうか・・・。

で、ハツウリのドンキで生まれて初めて「つけまつげ」買いましたっ!妙齢のギャルがあふれる「まつげ売り場」にうもれつつ「なんだこのおばさん」と思われながら、だってハゲが目立つんだもん。