ハンバーグ賛歌

回転寿司でも、このごろ「ハンバーグ寿司」が回ってくることがある。それをじっとみながら「まさか、誰が食べるんだろうか?」と思った3秒後、コドモが意気揚々と皿を手にしていた。「すべての店にハンバーグを!」というのが最近脳を食欲に占拠されてるコドモのスローガン。食べ物を売るなら、ハンバーグは置くべきって、正気?

ラーメン屋でも、蕎麦屋でも、イタリアンでも、フレンチでも、中華も和食も・・・ハンバーグと定食にできないメニューはない・・・なるほどね。そんなにおいしい?肉だしね、安いしね、いろいろ素材や味を仕込めるし、確かにあなたのこれまでの食生活に登場回数が多かったことは認めるけどね。そんなに?

ハンバーグを見たときの、あなたの目の輝きって。私の背をとうに追い越してしまった、育ち盛りだから。