ブリーズライト依存症

おととい床に落ちてたの。家のだけど。で、テレビでもやってたしなって思って、戯れに貼ってみた。

貼ったのを忘れて就寝。ふえ?気づいたら朝じゃん!私はいわば不眠症で、深夜に寝る性もあるけどレム→ノンレムの切れ目で目が覚めるので90分を何本か寝ているような状態だったのだけれど、朝まで数時間起きなかった!!

空気の通りが30%増えるってほんと?それで熟睡できる?20年ぶりくらいの熟睡に、頭がスッキリ!ナニかとてもイケナイお薬でもヤったみたいに頭の芯がしっかり起きているかんじ。買いに走りました。
自己暗示かもしれないんだけど、毎日よ−く眠れるし、気持ちが明るくなりました。
自己暗示かもしれないけど、これでマイナートラブルが全てクリアされると、なんかいいかもしれない。
ブリーズライト!シュバラシイ。

夕方、アイスクリームパーラー(まさにそう!)の前を通ったら、母と娘がにこやかに山盛りパフェを食していた。見たところ娘40歳、母65歳、親子とも9号サイズ風!21世紀の母と娘。

そして地下鉄、ここにも美しい母と娘、娘は宮沢りえのよう、リヤドロの羊飼い人形みたい。その子は、一瞬、美しい顔をゆがめて鼻の下と上唇の先をワッフルのように閉じて、ヘンな顔をした。鼻が痒かったのか、鼻の下のくぼみの匂いを嗅いだのか。となりで澄ましている美人の母親は、誰もいない部屋でもあんな顔はしまい。そう思うと、地下鉄で無防備にあんな珍妙に顔をゆがめてみせた少女の、手付かずなかんじが、なんだかすごくエロティックに思えて、もう一度、顔をゆがめてくれないかと、思ってしまった。無防備であることが、天然自然の色気そのものなのかもしれない。それとも、天女のような生まれつきの人間は、自分がどう見えるかなんてことには、まったく興味がないのかもしれない。