カウ・ブックス

目黒川沿いにある古本屋。というには、最近面倒なほどにおしゃれスポットになってしまっていて・・・本がかっこいいぞ文化発祥の地か。中目黒。実際、bookcothsingなんかはじめたのも、松浦弥太郎の影響だし(有名人はよびすての法則。)放浪文人的なうろうろ感がよかったんだけど・・・もうそんなのは違うんでしょうね。

www.cowbooks.jp
毎週、ぶらりと行こうかな?と思うけど、結局行かないで終る。目黒川というのは、切ない。
あのJポップのせいじゃないけど、好きな人とぶらぶら歩いた記憶が流れに重なる。

ブランコの鎖を離したときの手みたいな匂いの記憶、乾いた鉄?
それと煙草の煙が混じったような、やがて消える気配みたいな。