連絡をもらう

時に、思いがけない人から連絡が入る。

するとなんだ、とても嬉しいと思うのは、きっと年を取ったからなんだなと思う。
さみしさと孤独は、どんどん手ごわくなってきて、ひとりで払いのけるのが大変なかんじがしてくる。
でも、ちょっとしたメールとか電話で誰かがやってくると、すっと元気が出る。

大層なことでなくてもいいみたい。ちょっと風にあたると治る乗り物酔いみたいに、すっと気分がよくなる
これはなんだろう?素寒貧でいることの、リスク?かもしれない。楽だけど、さみしい。

あるいは兎?構わないと死んでしまう、そういう弱い臆病な小動物?みたいな。
でも、案外エロい動物だったりもして、兎って。