ああGaryあなたも捕まったの?

Gary Dourdanは、CSIシリーズを第8シリーズで降板させられた。麻薬所持で逮捕されたからだって。
http://www.watch-csi.jp/

2週間年下、どうでもいいけどね・・・すごくアフロな外見なのに(実にアフリカ+アイリッシュネイティブアメリカンユダヤ系)碧眼。家族はジャズ業界の人らしい。いかにも複雑で不思議な顔をしているのが、気になって気になって、気づくとかなり血なまぐさくて気味の悪いCSIを楽しみにしていたりする。好きかも?と思うと、堕落してたり・・・モラル的に。別に彼が不良でもろくでなしでも、たとえ犯罪者でも、実害ないし、いいんだけど。前に大好きだったジャン=マルク・バールも捕まったような気がする?麻薬で前に。

自分の人生が、誰かの人生の途中で唐突にクロスする。それまでの道程はわからない。その時の見た目で、あるいはちょっとした猶予の間にどんな人か考える。手持ちのデータを駆使して:安全か危険か?でもうっかり好きになってしまうこともある、リアルでは。でも彼は、幸い現実ではない・・・ろくでなしでも問題なし。

ウォリックには、恋人がいる。でも同僚のキャサリンを思っているらしい?ある日彼女に言うの。
「いつまで生きられるかわからないと思うことがあるんだ。」「今を精一杯生きたいってわけね?」「こんなこと、今いうべきじゃないんだけど、昨日つきあっている人にプロポーズした。」「そう、それはおめでとう。」「あんまり喜んでくれてるってかんじじゃないね?」「夢っていうのはね、いつかかなうと思うから見ていられるものなのよ。それがたった今、かなわないことがわかったの。がっかりしても当然じゃない?」

なるほどうまいこと言う。シングルマザーだから?そんなこと問題なのかな?
この場面の彼がすごくステキで、なんだか好きになってしまったの。珍しく。