極限ランナーのもちもの

昨日、打ち合わせに出かけるのに通った道は、マラソンランナーのコースだった。

そう暑くもなかったけれど、結構必死で走っている人が多くて、場所柄警官も多かったりする。
一人の中年男性が、ぜいぜい言いながら走ってきた。なんだか極限状態ってかんじ。脈も心拍もちょっと異常な数字が出ていそう。彼としては、もう次の一歩を踏み出すことだけが最優先事項なんだろう・・・すれ違う誰もがそうわかるほどの衰弱ぶりだった。そんなんなるまで、なぜあなたは走るの?

極限状態の人間に批判を加える鬼はいないのだろう。

でも、みんな気づいていたんじゃないの?

その人の、ナイキのぺらぺら新素材のパンツの隙間から「例のもの」が全部出ていたのを!
あれってさ、内臓っぽいよね?汗もはあはあした息も持つ力全開で走っているだけじゃなくて、持ち物大公開!
はあはあしていたのは、走っていたから?

そ、それとも超特殊なランナーを装う露出狂??????

警官もいたけどね、極限ランナーは出してもいいのか?特別法案?