ブツブツ体質

イマドキの自称「昭和な」若者と世間話をしていた。いわゆるイケメンな28歳、ブツブツ体質。

「この頃びっくりしちゃうんすよ。みんな小悪魔アゲハ調のメイクをするじゃないですか?目がぱっちりしてかわいいなとか思っても、どこまでがオリジナルで、どこからが装飾なのか、ちょっと見わからなくないすか?」「化粧がとれてみると、顔が違う!みたいな?」「そうそう、あまりにもデコがきつくて、もう顔を造形しちゃってるでしょ、アーティスティックなくらい。だから怖いハズレがあるんすよね。」「でもさ、メイクをとらなければ日本の女子のカワイイ平均はアップしてるんでしょ?よかったじゃない?楽しくて。」「考えようによればね。それと24歳くらいかな?と思うと17歳だったり、38歳だったりするのも、すげえモンスター化してますよね、女の子って範疇が、許容範囲を超えてます。俺は普通に年相応の人とお付き合いしたいんすよ。ナンパするときも免許書見せて?みたいな・・・。」「駐禁じゃないんだから・・・上はともかく下はヤバイよね?フタを空けたら15歳です・・・なんて。お〜こわ!」「子どもはだめっす。大人じゃないと。女子の年齢はどこでチェックしたらいいんすか??」「それは首とか、あと手の甲とか、下腹部とか・・・でも10代後半から30くらいまでは区別つかないかなあ。あと話題?」

最近ヒロスエにそっくりな美女と破局したばかりの彼は、そんなことばかりブツブツ言っている。なんとなくそのブツブツ体質がオバサンな私にさえなんとなくうざったい・・・説教体質なんでしょ?それだよそれ!