左手の小指は未来につながっている

左の小指にリングをすると、幸福な未来をつなぎとめることができるんだって。
右手にすると、今の幸福のお守りになる。知ってた?封じ込める、指輪にはそういうイメージがつきまとう。

ずっとピンキーが欲しくてしょうがない。平打ちで、つや消しゴールドのシンプルなピンキーリング
50年代のアメリカ映画で誰かがしているのを見て、それからずっと同じようなものを探している。
ヘプバーンだったか、ヴェロニカ・レイクだったか、それともバルドーだったか?忘れたけれど。

ダイヤのついたミナレットめいたモチーフのピンキーを青山で見つけた。そういうのって、政治的にはどうなのだろう?と思ったけれど、美しい三日月の形は、どの土地でも夜空に見ることができるんだものね。美しいことには別になんの主義も思想もないと思うけれど、それはとても際どいかもしれない。

左が未来で、右が過去と現在。いまだに左の小指にこだわっている私は、まだまだ育つのだろうか?