燃えているか?

家を出て3時間。打ち合わせ中にふと気づいたんだけど・・・「あれ、ヤカンの火消したっけ?」出かける前に仕事をしていて、コーヒーを入れようと思ってお湯を沸かしたんだけど、間に合わないのでコーヒーはあきらめた。でもそのときヤカンの火を消した記憶がない・・・。

家からは30分以上離れているから、打ち合わせが終ってタクシーで帰っても・・・そもそももうすでに3時間もたっているんだもの。もしヤカンが火にかかったままなら、もう家はとっくに炎上しているわけよ・・・。

ああ、これまでの人生で必死に築いてきた生活が灰になる。立ち直れないかも?

取引先とにこやかに話しつつ、自分にこんな大ピンチが乗り切れるんだろうか・・・最近の精神状態を考えると、無理かも。死にたくなってしまうんじゃないかな・・と。とりあえず自宅に電話をしてみたら通じるので、まあ大丈夫だろうと、思うんだけど。

なんとか帰宅できるタイミングにたどり着き・・・。

ドアを開けると、家は静まりかえっていて、昼下がりの低い陽射しが窓から部屋に射していた。

ああああ・・・よかった・・・こういうことで消耗するのはかなわない。

このところの私はキケン。やらかすまえに、心をしっかり強化しないと。