鎖骨が太い!

私ってそんなに太っていないはず・・・でも体重が見かけよりもものすごーく多いのは?

ダイエットインストラクターの人に取材したのでちょっと聞いてみたんだけど、体つきを眺めて「ああ、それはあなたは骨格ががっちりなんですよ。鎖骨や腰骨でわかりますけど。」細い華奢な人は、テレビで見ても鎖骨がない。
私の鎖骨は首の付け根から肩まで直径2センチくらいのしっかりした硬いチューブ状、それが両肩で隆起していているし、腰もしっかりしている。「華奢」じゃないのだ。「骸骨になってもけっこう重い」と評されてしまった。

どんなに痩せてもブスはブス、ガッチリはガッチリ・・・絶対「華奢な女」にはなれないってことだ。
そうなのかあ・・・ダイエットを敢行中なんだけど、一気にやる気がなくなった。

昨夜は19時に帰宅して、買い物をテーブルに置いたままトイレで気絶。寒くて震えているのに汗だくで気がついて、お決まりの「胃痙攣」だった。わりと久々の発作だったけれど、恐れおののいてしまい、夕食のしたくもそこそこに仕事もせず、ダウン。

弱っている!やばいぞ!