時間=愛の法則

別れさせ屋」の人が、依頼で誘惑した人と付き合って殺しちゃったって事件があったけれど、浮気の証拠って同衾したかどうか。実際にはもっと複雑な問題なんだろうけど。そういうお仕事もあるわけだし。でも本当は時間が愛の深さに比例するって気がする。どのくらいの時間をその人のために割くか、だって明日死ぬ確立は日々高くなるんだもの。10代のころ、彼氏とデートした時間を記録してた。「今日は2時に会って5時半に分かれたから3時間半」とかって。彼は明らかに乗り気じゃなかったから、もしこれが100時間を超えたら本命になれる♪とか勝手に思い込んで。でも実際そのくらい時間を共有すると、かなりいい線いく。

このごろ「死ぬ」って、つまりひょっとしたらBONESのシーズン5が見られない確立がゼロじゃない・・・ということなんだなと。時間は連続しているけれど、永遠ではない。「じゃあまた来週」とかいっても、その来週があるとは限らない。不惑をすぎたら人に会うチャンスはすべて使えというけれど。有限な時間を誰と分かち合うか、が大事なのよね。月一しか会わないけど本命、なんてうそくさい。毎日会ってるけど遊び、の方が本気度高いんじゃない?所詮目の前の人間が強い。