クリームマニア

シュークリームはおいしい。できたら永遠にたべていたい。コージーコーナーのジャンボシューは、100円で買えるシュークリームの中では、一番「永遠」の近くにあると思う。後ろにクリームをキャメルバックに入れて、背負って、24時間補給するというのはどうだろうか。タンクスタイル。チューブで吸うなら、あまり濃度があっては詰まるので、コージーコーナーのクリームが濃度と味と粘度を考えると「ベスト」だという気がする。

あまりにも節度に欠ける。欲望がダダもれなかんじ。

コージーコーナーのシュークリームの皮の薄さは、あれは、クリームマニアの心をつかむわけだが、あの薄い皮のクリームを挿入穴を見ていると、いっそシュークリーム型のプラケースにクリームをいれて売ったらどうかと思う。次回は「容器をおもちのかたは20円引き」とかでクリームを充填してもらえる。スタバのコーヒーみたいにさ。容器持参だからってエコでもなんでもないんだけどね。「満タンでお願いします。」とか「今日はハーフで」とか・・・。

銀座ウエストのカフェではクリームパフを頼むと、クリームをしぼってくれる。あれも「この容器お願いします・・・」みたいな。クリームをミニマムな皮で堪能するのがシュークリ−ムの真髄?でもシュー皮が大好きとかいう人もいるんだろうけど、そういう方はシュケットでも食べてください。クリームを食べてあげるから皮だけどうぞ、という気もする。