怒っている男には赤ん坊が効果的?

怒っている大人の男を瞬時に落ち着かせるには、赤ん坊を抱かせるといいという話。当の赤ん坊にしたら、怒っている成人男子などという危険極まりないものに渡されるんだから、たまったもんじゃないけど。その男が、赤ん坊の父親ならなお効果あり。むやみやたらに赤ん坊ならいいというわけでは、ないのかも?怒りを納める何かしらの作用があるんだと思う、乳臭いから?それとも自分のDNAを含むフェロモン?それともふにゃふにゃした頼りない感触に突然保護本能が優勢になるから?

匂いの効用って大きいみたい?匂いが生理的に許容範囲の相手のジャッジは俄然甘くなったりする。それは私がある意味エロいせいかもしれない。匂いのいい人のそばにはなるべく長くいて、更年期を前に超不安定な精神の安定を図りたい。そういう相手とは物理的な相互距離も近くてOKってことかもしれない?長くなるとだんだん心身のコンディションまでなんとなくわかるような・・・ご機嫌とか・・・いっそ匂い占い師でも始めるか?

幼児の頃、寝る前に石鹸で手を洗うのを欠かさなかった、そのあとでザーネクリームを塗る。石鹸とハンドクリームの匂いを嗅ぎながらじゃないと安心して眠れなかったんだもん。いまでも化粧品は匂い重視。要するに匂いフェチなんです!多分、多分だけど匂いが許容範囲だと相性がいい、生理的な。もちろんそんなこと確かめません!匂いは嗅ぐけど、呼吸のついでに。これってヒトとしての本能?群れの中にいたいみたいな?家族に関しては、匂いがいい時はみんなの健康状態は良好、逆に体臭がおかしい時は、3日以内になにかの不調が起こる・・・これは経験的事実。鼻がきくの、いいママでしょ?私。

逆に自分は不快な臭いなんじゃないかと、すごく気になってネットとかでうっている「口臭計」を買うかな?と3日に一度くらい思う。

私ってヒールな女なんじゃ?出入りの会社では陰でさぞかし言われていることでしょう・・・好意的理解は望めない・・・なるべく考えないように。個人業者には本当の味方はいない。仕事をきちんとするだけです。考えない考えない・・・。