Googleの日本語入力辞書

マイクロソフトの入力辞書があまりにも「バカ」で、なんちゃって変換がひどすぎて、原稿書きにはストレスが大きすぎるので、Googleの入力辞書に変えました!はえ〜!すげ〜!これまでグーグルのツールって使いにく!って思っていたけど、これに関しては◎でしたわ!薔薇醤油葡萄憂鬱なんでもこい!

欲をいえば、あんまりリストを出さないで、奥ゆかしく変換してほしいなあ。リストがずらずら出てくるってすごくフェアな思想なんだろうけど。つうか・・・最適なものを決めてはくれるんだけど、実はこれだけの候補から選んでいるんです!仕事してるでしょっ!っていうその主張がうるさい!わかりましたよ、わかっていますよ・・・って、これは日本人だからなんでしょうか。

奥ゆかしさってなかなか高度な振る舞いだと思うんだよね。死んだときに「あの人は奥ゆかしい人だった」と言われるように、とことん奥ゆかしく、たとえギャラを取り損なっても奥ゆかしく生きて行きたいもんです。奥ゆかしくて取るものは取れることが理想。確かにね、たくましい営業が不得手なので「ギャラに対して圧倒的な質で相手を脅す方式」で商売をしている・・・Mちゃんのおっしゃるとおり。腹中で「がめついババア!」って思われているのよね、無視。ハンドバックを振り回して怒り狂う(@ルグィン)私を肯定。

だってお仕事なんですもの!