Barbossa

ああいう人を篭絡するには、どうしたらいいんだろう?彼は欲深く狡猾だけれど、事女に関してはなんだか淡白?それでも私はなんとかして彼の気を引きたいと思う。お話の中の海賊ですけどね。悪人としての人生経験は多様で複雑、死んだり、生き返ったり・・・エリザベスにはちょっと興味があったみたい・・・でも心を奪われるところまではなさそう。例えばあの猿が実は魔法で姿を変えられてしまった女だったりして。新月の夜だけ、深夜だけ、キャプテンのそばでだけ女に戻る・・・そういうのが似合う、密かにシールドされた誰にも知られない情事。そのためなら猿に変えられてもいい。普段の私はおしゃべりでバカだけれど、本当は口がきけなくてもいいから、秘密の女になりたいのかもしれない。

ジャック・ザ・モンキーは、いつもバルボッサの肩の上にのっかって、どこへでもついていく。昼間の女はうるさくて面倒くさいけれど、猿はそうでもない、ってことかも。人間には恋愛よりも冒険や金塊が大事な人もいる。そういう人の心は開けない。