ひなまつり

春らしいお寿司をつくろうと思ったのに、アナゴを買い忘れ、ジャコだけになってしまった。錦糸玉子を大目に焼いて、あげを倍いれて、味をごまかす。アナゴをつき焼きにして入れたお寿司が好きなので、残念。また明日つくろうかな?

仕事が八方塞。なんだろうか?この閉塞感は?

会社員の広告文案屋をしていたとき「書けないときは、必ず情報が足りない」と、師匠がいつも言っていた。アイディアなどというものは、偶然の産物ではなく、それにむけて集められた情報の集大成にすぎないと。

まあ、適当な仕事はできるんだけど、なんかピンとこないのは、しかるべき情報が足りないからだろう・・・というのはわかるが、それが集まる可能性が低いことも、落ち込みの原因。情報のないジャンルなんだよねえ・・・市場が狭すぎて。

さて、どうするか、ちょっと作業を中断するっていうのもあるかな?